車椅子ママ日記

愛する家族の記録♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*10*01 Mon
17:33

今回の台風コンビは、夕方から夜にかけて、
少しだけおどかしながら足早に去っていきました。



でもまた週末くるみたいね?



さて、青森のほうでは長袖着用のもよう、
名古屋も涼しいって、妹達情報。(line大活躍)



八王子はというと、10がつなのに未だ30℃超え。
暑いよ!



そろそろ秋ファッションに移したいところだが、
マタニティ期間もきっともうちょっとだから、
ちょうど良くお腹のコが出てくるとともに秋に移り変わってくれたらいいなぁ〜






このたび、こちらのfc2ブログから、アメーバブログに
お引越をすることと致しました。



理由としては、普段見ているブログにアメブロが多いから、
育児中タレントママのブログが多いから、
fc2の別ブログを探しづらいから、
とか何とか色々。



ぴぐとかなうとかよくわからないのでやりませんが、
とりあえずブログだけお引越しします。



お引越先→http://ameblo.jp/giveandtake14th/



今後とも「車椅子ママ日記」をよろしくお願いします。
*

2012*09*29 Sat
22:22

ランチ@Cafe & Wine niji

同じ香川出身のママ友と一緒にランチしてきました。
まだベビーがお腹におさまってくれているうちは、
行ける行ける♪



初めて行った場所なのだけど、
Cafe & Wine niji
というお店に行ってみました。



子連れでもOKなおしゃれでおいしいお店。
ランチはボリューム満点だし、お子様ランチもかわいい&リーズナブル♪



お店の入り口は段差×3くらいだったけど、
お手伝いしてもらえたらだいじょーぶ!
(友人、お店の方、ありがとうございましたっ。)



ブログにもあるとおり、ステキな雰囲気のカフェ。
奥のスペースに案内してもらったのだけど、
ソファ席を独占させてもらっちゃいました。



子供達は、色んなインテリアに興味津々。
壁にうつるキラキラひかる照明の光、
大きな鏡、ふかふかのソファにクッション、
きらきらじゃらじゃらする吊るしもの・・・?



さわるわ、もぐるわ、かぶるわ、飛び跳ねるわ。
3歳児ってこんなもん。
だだこねてみたり、ダメって言っても聞かなかったりする。
ちっとも大人達の話はスムーズに行かない。(笑)



子供用に塗り絵を用意してくださったり、
カトラリーやコップも大人と分かれていてプラスチックなので、
安心して子供と来られるカフェです。
また行きたい!






その後場所を移して、ビックカメラのおもちゃコーナーで、
電子ピアノの販売促進の演奏会をやってたから、
しばし休憩。。。


タンバリンがちゃがちゃ言わせて楽しそうなふたり。



楽しかったね。
バスの中でほーちゃんは爆睡でしたっ。 *

2012*09*28 Fri
22:22

検診×2

27日には妊婦検診に行ってきました。
2900グラムくらいになっているそうで、
私の体重も、もうすぐ大台にのりそうな勢い・・・


まだ何の前触れもないので、生まれるのは予定日近くになるのかなぁ。
待ち遠しいです。





そして28日は、ほーちゃんの3歳児検診へ。
体重14.5キロ、身長94センチ。
虫歯もないし、こちらも順調〜♪



ただ、以前と同じくジュースの飲み過ぎを指摘され、
やはりご褒美程度に・・・ということで、
前回達成できなかった「ジュース断ち」をしま〜す。



大人も協力しまーす。
ジュースは特別な時だけ!



・・でも特別な時って? *

2012*09*23 Sun
23:03

大好きなジャズピアニスト

上原ひろみさん。



いつか、小倉智昭さんが絶賛していたのを見て、
なんとなくiTunesで聞いたのがきっかけだったか。



個人的にはアルバムの中では「another mind」が好きです。
元気になれる。気分があがる。やる気が出る。前向きになれる。



最高。



あと、「time control」にある「Time Difference」もツボ。




きのう、パパがたまたま上原ひろみがゲストで出演している
番組を見つけてくれて、見入ってしまいました。



生演奏が見れた!
あんなに楽しそうに演奏する人、見た事無い。
まるで歌うように演奏する。



見ていて気持ちいいな。
いつかライブ行きたいな〜。
またblue noteでやってくれないかな、クリスマスあたりに。 *

2012*09*21 Fri
22:47

妊婦検診37週

baby8.jpg

とうとう正産期にはいりまして、
あかちゃんの体重も2700グラムとだいぶ大きくなってきました。
どう、この可愛い顔。左側を見ている感じ、分かるかな。



今日はぱぱも一緒にいく事ができたので、
ほーちゃんをちょっとだけヘルパーさんにお任せして
ゆっくりエコーを見たり、助産師さんのお話を聞けました。



おちちや出口のマッサージ方法を助産師さんが丁寧に
教えてくれるのですが、さすがにちょっと恥ずかしかったな。。。



ほーちゃんのときに、父親の立ち会い講習を受けたはずなのだけど、
ママはちっとも覚えていませんが、きっとパパが覚えているはず。
なので、大丈夫っ。



あの尋常じゃない状況・・・運良く立ち会えたら、お世話をよろしくです。
*

2012*09*16 Sun
12:32

LINE

このたび、やっと(今更?)ラインを導入〜♪



通話無料の便利アプリ、ぐらいにしか思っていなかったけど、
使ってみると意外と使える。w



もしかして知り合い?機能から、
電話帳から誤って消してしまった友人が浮上して嬉しかったです。
早速、トークで連絡してみたり。



その彼女は、今年もゴールドコンサートに出場するようで、
はるばる九州からやってくるのだ。



彼女のすごいところは、その出場が5回目ってこと!
私は初めてそのゴールドコンサートで彼女に出会って、
彼女はずっと音楽を続けている。



私はというと、音楽からはちょっと(だいぶ?)遠のいたな。。。
でも今でも変わらず彼女とは友人だし、ずっとずっと応援してる!



会場の国際フォーラムまでは足を運べないけど、
ネット上でリアルタイムで中継されるようだから要チェック★ *

2012*09*15 Sat
23:00

お出かけ~

午前中はまったりした分、午後にはお出かけの予定。



会社でお世話になってる方のお子さんがバレエの発表会なので、
家族で観に行ってきました。



ほーちゃんにバレエって似合わないよな~w
(なんて勝手に思い込んでいるママ)



ちゃんと大人しくしててくれるかな。ちょっと心配でしたが、
いざ、発表会が始まると・・・



ZZZ...



暗くてゆったりした音楽とともに、眠りの世界へ~。



子供の習い事の発表会を見て、親は感動して涙が出たりするのだろうか。
もし、じぶんの子供が舞台で楽しそうに踊っていたりしたら、
もしかしたら私も泣いちゃうかも。



それにしても、バレエって優雅。
ジャンプしながら両足をタンタンと2回たたく。あれ難しそう。








話はそれるけど、幼稚園に通っていた時の友人がバレエを習っていた。
私は引越してその土地を離れたけど、彼女はずーっとバレエを続けているのは知っていた。



いつしかその育った場所で、バレエスクールを開いていたのを知った。
小さい頃から夢を追い続けた彼女の情熱ってすごいなあ~。尊敬。



だから、バレエを観るたびに彼女のことを思い出します。
いまも頑張っているんだろうな。って。







バレエ観賞のあとは、パパのお姉さん家族とお食事に行きました。



ほーちゃんはお兄さんお姉さんが大好きなので、
終止ふたりのいとこの真ん中を独占。



面倒見のいいいとこたちに、
両サイドからお世話をしてもらっていました。(笑)



それにしても、この大好きぶり。




ことあと、そのままお泊まりさせてもらうことになり、
ほーちゃんは初のお泊まりを体験しました♪



ちゃんと泣かないでいるかな。
おねしょしないかな。



そんな私の心配とは別に、パパがほーちゃんのいない夜を
ものすごく嘆いていました。(笑)



独身のときのふたりって一体何して過ごしていたんだろうね?
うーん・・・テレビ見てたんじゃん?そんなやりとりをしながら、
ゆっくりさせてもらえて、お姉さん家族に感謝です♪ *

2012*09*14 Fri
22:22

友人と食事♪

専門学校時代の友人とは、滅多に会う機会がないのだけど、
今日は「女子会」の名の下に集まりましたっ。



って言っても、合わせて2人ね。(笑)



夕飯を家族以外、友人と外食するのって久しぶりかも。



彼女は派遣のお仕事でこれから忙しくなる様子。
私はこれから出産で忙しくなる予定。w



お互い環境は違うけど、専門の友人っていうだけで、
またいつ会っても昔みたいに笑える。



そんな関係って、大人になってからはなかなか作れるものじゃない。
ましてや私のような主婦だったら、よほど積極的に
出掛けたり出会いに行ったりしない限り、まず無い。



家族と一緒に出掛けることが多いけど、
今日はパパにほーちゃんをおねがいしてきました。



迎えにも2人で来てくれた。
ほーちゃんが車窓から「まま〜〜〜」って言うのが見えて笑えた。
やっほー、ぐらいの感じで。



ほーちゃんはぱぱにおいしいラーメンを作ってもらったようで。
良かったね♪



今日もいい一日でした☆ *

2012*09*11 Tue
23:00

神秘的な感じ。



買い物から帰ってきて、駐車場から空を見たら、この空!



雲の後ろから太陽の光が差して、上の薄雲は七色に照らされていたの~



数分で消えちゃったけど、とっても神秘的でした。 *

2012*09*10 Mon
22:20

今年最後かな?



ベランダで水遊び。



今度ベビーバスを使うのは、きっとお腹の中のベビー。



今年は水遊びこれで最後かなぁ~ *
訪問者
ほーちゃん、いくつ?
リンク
↓参加ranking↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援してくださってありがとう♪


